✴︎FREE SPIRIT✴︎

自由をこよなく愛する自他共に認める自由奔放な女が書く雑記ブログ、"ふりすぴ"♬

Hida-Takayama

【雑記】こんな田舎に外国の人?!Youはなにしにこんなとこへ?!

こんにちは! 二日酔い女、にゃいこです。だいぶ治ったけどね! こちらは完全なる雑記でございます。お暇な方、welcome~♪ GW中にあったあんなことそんなことを書いてみたいと思います。

春の味覚「よもぎ」の見分け方・摘み方と驚くべき効能3つ!

こんにちは! 最近晴れの日が多くて、なんだかウキウキしているにゃいこです。 先日、思いもよらないこんな指令を受けました。。

子犬は好きですか?生まれたハーフ柴犬の成長記録!かわいい写真17選

こんにちは!猫も好きだけど、やっぱり犬派なにゃいこです。 あ、名前「にゃいこ」のくせにって思った方、すみませんw 前回はうちの親犬たちをご紹介しました!

犬を飼おうか迷っているあなたへ!捨て犬の里親って悪くないよ♥

こんにちは! 小さいころからなにかしらの動物と一緒に住んでいたにゃいこです。 昨日読者登録させていただいたコダックさんちの猫ちゃんが可愛くて♥ あーーー癒されるぅーーーーー!!!!

まだまだ桜見れます!高山市の穴場、お花見スポットはどこ?

こんにちは!花粉症だけどお花見が好きなにゃいこです! 桜ってなんか好きなんですよね~ あの淡いピンク色も好きだし、風で揺れて花びらが散っていく様とか、 春のぽかぽかした陽気とか・・・

高山市の2017年最新の桜開花情報【画像有】今が見ごろ!

こんにちは! 天気がいいと無性に出掛けたくなってしまうにゃいこです。 久しぶりに雲ひとつない青空となりましたね^^ 先日高山市の桜開花情報をブログの記事にしました。

飛騨高山の桜開花情報!お花見におすすめのスポット3つ紹介

こんにちは! あの飛騨牛で有名な高山で生まれ育ちました天然モノ、にゃいこです。 4月もはや中旬ですねー! 飛騨高山は他の地域に比べると桜の開花が遅いようですが、 満開を迎えるのはいつ頃になるのでしょうか。