✴︎FREE SPIRIT✴︎

元美容師の自由をこよなく愛する自由奔放な女が書く雑記ブログ、"ふりすぴ"♬

まだまだ桜見れます!高山市の穴場、お花見スポットはどこ?

こんにちは!花粉症だけどお花見が好きなにゃいこです!

桜ってなんか好きなんですよね~

あの淡いピンク色も好きだし、風で揺れて花びらが散っていく様とか、

春のぽかぽかした陽気とか・・・

季節のなかでも一番好きかもしれません^^

 

先日友人から連絡があり、ゴールデンウィーク前に地元に帰ってくる、とのこと。

やるなら今でしょ!(古い)と思いたったにゃいこは

「花見しよー!!」と友人に声をかけてみると

「やろーやろー!!」と即レス。もう、大好き♥

ってなワケですぐお花見の開催が決定w

もうひとり友人を誘って(こちらも即レスOK!大好き♥w)3人で集まることに!

私以外の二人は子持ちのママなので、食べ物をそれぞれ買って集まるスタイルになりました。

いやー楽ちん♪私もその方向で大賛成なのでw

そして!私たちが選んだお花見会場は地元の方がたくさん集まる

高山市内でも穴場の場所なのです!

 

高山市の穴場お花見スポット!飛騨国府って知ってる?

私たちが会場に選んだのは

高山市国府町にある桜野公園」というところ!

高山駅から電車で約12分、飛騨国府駅下車 徒歩15分

またお車の場合は高山駅から約20分

無料の駐車場があり、25~30台ほど駐車可能となっています。

国府町は高山市と「君の名は。」で有名となった飛騨市古川町の間にありますので

古川方面へ行かれる方は立ち寄ってみてもいいかもしれません!

 

私が桜野公園を訪れたのは4月27日でしたが、桜は満開でした♥

平日に日中にも関わらず多くの方で賑わっていてビックリ!!

駐車場も混雑しておりなんとか車を停めたのでした。。

(余談ですが、この日私は寝坊しており、会場に着いたのは12時頃でした。てへ)

この日はお天気も良く、桜のピンクが青空に映えてとっても綺麗でした!

 

日中は友達と!仕事仲間と!家族と!ワイワイできるお花見スポット

桜野公園は地面が芝生になっているので、レジャーシートを敷くだけでばっちりです!

その他、ベンチが置いてあります。

f:id:nyaichiiblog:20170426150234j:plain

f:id:nyaichiiblog:20170426150553j:plain

子供たちもはしゃぎ走り回りますw

f:id:nyaichiiblog:20170426150844j:plain

桜野公園にはいくつか遊戯があり、お子さんが遊ぶのにももってこい!

f:id:nyaichiiblog:20170426151114j:plain

f:id:nyaichiiblog:20170426151226j:plain

滑り台、鉄棒、ブランコなどが用意されています。

 

駐車場と桜野公園の間に同じ敷地内なのですが、焼き肉屋さんがあり、

おそらくそのお店の方が日中はおでんやみたらしだんご等の販売もしています!

食べ物買ってくるの忘れたー!って方にとっても便利ですね☆

 

雰囲気がガラっと変わる!ライトアップされた夜桜も素敵!

桜野公園では午後6時半ころから夜10時ころまでライトアップされた桜をみることができます。

日中に見る桜とは雰囲気が違って、これもまた素敵!!

パートナーとのデートにもいいですよ~ロマンティック♥

f:id:nyaichiiblog:20170426152348j:plain

f:id:nyaichiiblog:20170426152508j:plain

f:id:nyaichiiblog:20170426152521j:plain

f:id:nyaichiiblog:20170426152625j:plain

春になったといってもまだまだ夜は冷えますので厚着をしてのお出かけをオススメします!

私がこちらを訪れた時には、寒空の下宴会をしている若者がいらっしゃいました。すごいです。

 

まとめ

高山市の穴場お花見スポット、桜野公園をご紹介しました。

あんまり人が多いのはちょっと・・・というあなた!

いつもとは違う場所に行ってみたい、というあなた!

今年まだお花見してないや・・・というあなた!

ぜひお出かけしてみてください☆

 

もう少し知りたい方はこちらをチェック↓

kankou.city.takayama.lg.jp

 

高山駅周辺のお花見スポットに関してはこちら↓

nyaichii.hatenablog.com

nyaichii.hatenablog.com

 

 

 

にゃいこё

 

photo by nyaico

*画像の無断転載は禁じられています。