✴︎FREE SPIRIT✴︎

元美容師の自由をこよなく愛する自由奔放な女が書く雑記ブログ、"ふりすぴ"♬

音に敏感なあなたへ!耳が痛くならない最強の耳栓を紹介

こんにちは!
O型でおおざっぱなクセに音に敏感ですぐ目が覚めてしまうにゃいこです。。

f:id:nyaichiiblog:20170427010436j:plain

4月上旬まで長野県に住んでいたのですが、諸事情で実家がある岐阜県に帰ってきております。

 

私は中学校を卒業後、高校へ進学すると同時に家を出て下宿をしながら通っていたので実家で長く暮らすのは久しぶりで・・・
正直なところ、ひとり暮らしに慣れすぎていて共同生活がしんどいです。。
 
特に朝!!!!
うちの父はなぜだか分かりませんが、毎朝5時に起床します。
いつも決まった時間に目が覚めるとのこと。でも5時ってどーなのよ。
母も朝から洗濯したり、ご飯作ったり、バタバタバタバタ ≡З
そして祖母。ここ数年で身体が衰弱し、車いすで生活しているのですが
痴呆も入ってきているので車いす自体を上手く扱えない様子。
そういったことから、早朝からデカい声で「〇〇ちゃーーーん(母の名前)!動かんぞー!」と叫ぶ始末。
おまけに私は自宅に部屋ないので、客間に布団を敷いてもらって寝ているのですが
全ての声が筒抜けなくらいに聞こえるのです。

 

これじゃぁ眠れるわけないじゃん(泣)と思い、100均で購入した耳栓をつけて就寝。
あの良く見かける触り心地が柔らかくてウレタンを素材としていて、耳の穴にフィットするタイプのものを長い間使用していたのですが・・・

問題が発生!!

①寝ている間に取れてしまい、音が聞こえて結局目覚めてしまう。

②長時間使用しているため耳が痛くなる。

耳栓つけても効果がイマイチだな・・・どうしよう、しかも寝れないし。。

そう思った私はgoogle先生の力を拝借!

そして、良さそうな耳栓を発見しました!!

 

耳が痛くない!音もしっかり遮音される!最強の耳栓はこれだ!

耳栓は一般的に耳の穴に入れ込んでふさぐものが多いですが

私が見つけたものは違いました!

それがこちら↓

Mack's Earplugsというもの!

Made in USAのようで、パッケージは全て英語で書かれています。

お医者さんもおすすめの商品の様子☆

箱を開けてみるとプラスチックのケースに何やら白いかたまりがたくさん。

触った感じは昔流行った「ねりけし」のようです。あのいい匂いするやつ!w

素材はシリコンで出来ていますが、有毒な成分が入っていない低刺激性のものだと明記されています。

 

使用方法はいたって簡単。説明書に書いてある通りに記します。

①Make sure hands and ear opening are clean and dry.

 両手と耳の穴がキレイで乾いた状態であることを確認してね。

 Shape whole plug into a ball.

 耳栓を1個そのままの大きさで丸めてボール状にしてね。

②Place plug over ear opening and flatten to form airtight seal. Avoid hair.

 そのボールを耳の穴の位置において、密閉するシールみたいに形を平らにするの。

 あ、髪の毛はよけてね。

③To loosen and remove, press up behind ear.

 耳栓を緩めたり外すときは、耳の後ろを押し上げてね。

 Discard when soiled or no longer sticky (up to 5 uses).

 もし汚れたり粘着力がなくなったら捨ててね!(5回まで使えるよ!)

てな感じです。

 

実際に使ってみた使用感は・・・

私はものすごく気に入りました!

耳栓をするときに上手く空気を抜かないと圧迫されたような感じがして嫌ですが

でも遮音効果バツグン!しかも耳も痛くナーーイ♥

この耳栓をした初日はいつもの朝のうるさい感じにも全く目が覚めることなく

10時間くらい爆睡しました(寝すぎw

起きてビックリ!私はよく寝返りを打つのですが両耳とも耳栓が取れていませんでした!素晴らしい粘着力☆でもベタベタするような一切ないです。

最初は説明書に目を通さずに使ったので、耳栓の1つをぶちっと2つにちぎってしまったのですが、特に問題はありませんでしたw

耳が比較的小さい女性であれば大丈夫かと思います。

欲をいえば、5回とは言わず永遠に使えたらいいのになぁ~w

 

なんとテレビでも紹介されていた!!

このmack's earplugsを購入してから知ったのですが

TBSの番組「マツコの知らない世界」でも紹介されていたそうです。

マツコさんは「くず餅が入ってるみたい」とひとことw

遮音性は彼女(彼?)にとってはイマイチだったようですがw

テレビでも紹介されるほどの良品とは知りませんでした♥

なんか得した気分^^

 

まとめ

耳が痛くならない最強の耳栓を紹介しました!

就寝時だけでなく、水泳などのウォータースポーツや勉強、

シャワーをするとき、飛行機の中で、などなど用途はたくさんあります。

しかも今気づいた!ウォータープルーフでした!

 

気になった方、ぜひお試しあれ☆

 

 

にゃいこё