✴︎FREE SPIRIT✴︎

自由をこよなく愛する自他共に認める自由奔放な女が書く雑記ブログ、"ふりすぴ"♬

子犬は好きですか?生まれたハーフ柴犬の成長記録!かわいい写真17選

こんにちは!猫も好きだけど、やっぱり犬派なにゃいこです。

あ、名前「にゃいこ」のくせにって思った方、すみませんw

 

前回はうちの親犬たちをご紹介しました!

nyaichii.hatenablog.com

親犬たちはどちらも保健所から引き取った犬ですが、とってもいいこで

更には去年の11月末に新しい命を授けてくれたのでした!!

 

初めて実家で犬の赤ちゃんが産まれたよー!!

全部で4匹。オス3匹、メス1匹でした。

実際のところ5匹産まれたのですが、1匹はもう長い命ではないとエリーが自らその子を除けていたそうです。

お母さんの力って偉大だなぁ。

 

生後1週間ころの様子

f:id:nyaichiiblog:20170428162105j:plain

え?タヌキ?違います、犬ですよーー!!w

 

f:id:nyaichiiblog:20170428162527j:plain

ずっと寝てる。

 

f:id:nyaichiiblog:20170428162430j:plain

ぺろんちょ。

 

f:id:nyaichiiblog:20170428162617j:plain

くっつきたがり。

 

f:id:nyaichiiblog:20170428162638j:plain

仰向けにして遊ぶ父。こら!w

とにかくこの頃は寝てばかり。寝るのが仕事なのは人間の赤ちゃんも犬の赤ちゃんも同じなんですね^^

 

生後3週間ころの様子

f:id:nyaichiiblog:20170428163104j:plain

父から送られてきた写真!

目が開いてるーーー!!!自分で歩いてる!!!!

 

f:id:nyaichiiblog:20170428163156j:plain

まだ色が黒めですが、犬らしくなってきましたね!

 

生後1カ月半ころの様子

少し大きくなったところでオス3匹は引き取り手が決まり、無事巣立っていきました。

代々メスを飼い続けてきたにゃいこ家はメスをキープし

「チョコ」と名付けて可愛がっています。

f:id:nyaichiiblog:20170428163302j:plain

きゃーーーーーーーん♥♥♥癒されるぅぅぅぅぅううううう

 

f:id:nyaichiiblog:20170428163314j:plain

カメラに興味津々。(ピンボケすみません)

 

f:id:nyaichiiblog:20170428163322j:plain

インコとおしゃべり。(もしや狙ってる?)

 

f:id:nyaichiiblog:20170428163330j:plain

おすわりもどき。

 

f:id:nyaichiiblog:20170428163338j:plain

雪が降っててもへっちゃらー♪

 

f:id:nyaichiiblog:20170428163343j:plain

びよーーーーん、とね(ボタン噛んでますw)

 

子犬も成長が早いもので、あっという間に大きくなってしまいます。

この子達の成長が見たすぎて仕事先の長野からわざわざ帰ってきたのでしたw

そんなこと言っちゃいけないけど、この時が一番かわいかったなぁ

 

生後3カ月~5ヶ月ころの今

だいぶ大きくなりました!

まだ体格は小さいですが一人前によく食べ、吠え、走り回ります。

f:id:nyaichiiblog:20170428164757j:plain

生後3カ月のころ。

 

f:id:nyaichiiblog:20170428165120j:plain

生後5カ月ころ。大きくなったねー!

 

f:id:nyaichiiblog:20170428165205j:plain

遊んでよー!の顔。

 

f:id:nyaichiiblog:20170428165216j:plain

なんだか笑ってるように見えますね☆

 

人間でいえば幼稚園児にあたる今、とってもやんちゃです。

少しでも家族の姿が見えると「遊んで~遊んで~!!」と吠え

近づくとじゃれて噛もうとしてきます。困ったことだw

噛むのはよくないことだと皆で教えている最中ですね!

近づくと嬉しくて飛びかかってこようとするので、汚れても良い服装必須です。

 

産まれたての赤ちゃんから犬を育てる喜び

物ごころついたころから実家には犬がいましたが

このように赤ちゃんから育てているのは初めてです。

愛犬家の父にとっても初めてなようで、大喜び!我が子のように可愛がっています^^

「おすわり」を覚えたようで、最近は「待て」の練習中!

全然待てませんけどねw

今後どんな風に成長していくか楽しみですね☆

 

最後に

チョコからひとこと!

f:id:nyaichiiblog:20170428172719j:plain

 

 

 

にゃいこё

 

 

photo by nyaico

*画像の無断転載は禁じられています。