✴︎FREE SPIRIT✴︎

元美容師の自由をこよなく愛する自由奔放な女が書く雑記ブログ、"ふりすぴ"♬

「アクセス数が増えない」という初心者ブロガーの悩みを解決するたった1つのアドバイス

こんにちは!

先ほど泣きごとを言ったところ、ダメ出しされてちょい凹みのにゃいこです。

f:id:nyaichiiblog:20170503232333j:plain

ブログを始めたばかりで同じ悩みを抱えてる方はいませんか?

 

ブログのアクセス数ってどうすれば増えるの?

先日、実家のワンコ達のことを書いたブログに思った以上に反響があり喜んでいたのですが・・・

nyaichii.hatenablog.com

その後に書いたブログのアクセス数がイマイチで、うーーーん、と思い悩んでいたのです。

アクセス数を増やすって難しい!!!

 

といったような内容を、ブログをやるように勧めてくれた彼に話したところ

 

「にゃいこ、いま何記事ぐらい書いてるの?」

「えーっと、12ぐらい?」

「1日1記事?」

「・・・ってことになりますな」

「今時間あるんでしょー?もうちょっと書いたら?」

「(イラっ)分かってるんだけど書くのに時間かかるんだよね」

「始めたばかりだからそうだと思うけど、たくさん書けばスピードも速くなるし、どんな記事を書いたら読まれるとかも分かってくるでしょ?」

「・・・うん、確かに。でも時間かけて書いたのに読まれないって思ったら悲しいよね。それでちょっとモチベーション下がってさ」

「えー!俺だって最初から上手くいってたわけじゃないよ?にゃいこも読んでくれないしさw100記事ぐらい書いて、やっと最初の記事とかも読まれるようになるんだからね?」

「そっかーーまだまだってことだなぁ」

「とりあえず毎日1記事は書くこと!余裕があるなら2~3記事書くとかね!それやってからアクセス数気にしたら?」

 

くそぅ相変わらず的確なアドバイスをしてくれるぜ!!!!(何様)

でも自分の甘さを指摘されて悔しいww

 

そう思えば前回書いたワンコ達の記事も、本当は子犬のことををメインにしようとしたのに

nyaichii.hatenablog.com

なぜか親犬たちの記事の方が圧倒的に読まれていました。

何がヒットするのか分からぬ~~~!!!

 

有名プロブロガーのあの方からのアドバイスも!!

そして今日タイムリーなことに、私の彼が崇拝しているwイケダハヤトさんのこんな記事を拝見しました。

www.ikedahayato.com

 

その中から少し抜粋。

 

先輩として偉そうにアドバイスをしておいたのは、「とりあえず生産量少なすぎ」ということ。
ブログなりアフィリエイトを本業にしたければ、「1日1万字」は最低でも超えてほしいライン。
毎日4〜5本記事を書くくらいでちょうどいい。いつもこの話に落ち着きますな。

 

1日1万字ということは、おおよそ2000字×5ということですね。

プロブロガーの方はどのぐらいの速さで1記事書いているのか知りたい。

ちなみに私は、今のところ1~2時間かかってます(遅

 

何にでも通じるけど、まず量をこなさないと、スピード感が出てこないんです。鈍重な動きでは、チャンスを得ることができません。
加えて、量をこなさないから「今やっている方法は、自分に向いているかどうか」もよくわからない。確信を抱けないから、常に迷いがある。

 

なるほど!!!説得力ありすぎる。

「量をこなさないとスピード感が出ない」というのは総じて何についても同じことが言えますよね。まず要領をつかまない事には「早くする」ってことはできない。

常に迷い・・・ありますね。バレてもーてる。

 

ラクな道はありません。あったとしても、すぐに陳腐化します。

今はいい時代で、ズルはできないんです。

ひたすら愚直に努力するのみ。恨むのは己の無能さ。一本でも多く記事を書きましょう。

 

おっしゃる通りでございます。。。

恨むのは己の無能さ。がつーーんときますね、このひとこと。

 

私はプロブロガーになりたいと思っているわけではありませんが、ブログで収益を得たい!という目標はあります。

そのためにはまず書かなくては前に進めないのですね!

 

まとめ

ブログで収益を得るためにはアクセス数を増やさなければいけない。

 

そのためには「とにかく記事を書くこと!!」 

たくさん記事を書くことで

①スピード感が出て、

②自分の中で確信が得られるようになり、

③オリジナリティのある上質な記事が書けるようになる

結果、たくさんの人に読んでもらえる!(かもしれない)

ということですね^^

 

 

初心者ブロガーの皆さん!共にがんばりましょう!!

 

 

 

 

*相方のブログはこちら

www.otamaki-ski.com

意志高い系スキーヤーのブログですw

気になった方はぜひ♥

 

 

にゃいこё