✴︎FREE SPIRIT✴︎

元美容師の自由をこよなく愛する自由奔放な女が書く雑記ブログ、"ふりすぴ"♬

最新のレッドブルのCM曲を歌っているサーフポップバンド・Sunrise In My Attache Caseに注目!!

こんにちは!

音楽がないとなんだか落ち着かないにゃいこです。

今日は以前から私が注目しているバンドをご紹介します☆

音楽好きのそこのアナタ!後悔させないので読んでちょ!!

f:id:nyaichiiblog:20170508150620j:plain

 

最近テレビを見ていると流れるこのCM、ご存知でしょうか?

 

youtu.be

 

そうです!Red BullのCMですね!

様々なアスリートやアーティストをサポートしているRed Bull

2016年はCMに三浦大地さんの曲が使用されていたこともありました。

 

youtu.be

 

2017年は「#偉大なる小さな一歩」をテーマに、国内外で活躍している日本人アスリート・アーティストを応援するべくこのCMが起用されています。

 

新しいチャレンジ。

人とは違うやり方。

ひとつ上のステージ。

いまより前に踏み出すことは簡単じゃない

不安と恐怖がココロとカラダに絡みつき、

怖じ気づいたり、逃げ出したくもなる

けれど、その一歩を踏み出すことで

見えてくる景色がある。

生まれ変われる自分がいる

その一歩を踏み出すことで始まる、新しいストーリーがある。

端から見れば、その一歩はとても小さいものかもしれない。

けれど、その一歩こそがやがて

君を未だ見ぬ世界へと連れていく、

偉大な一歩になる

引用:#偉大なる小さな一歩

 

今は有名なサッカー選手もスノーボーダーも、

はたまたダンサーやロックバンドも、

最初はみんなシロウトで何もないところから始まっているんですね。

趣味で楽しむレベルで終わるのか。

さらにその上をいくプロやアスリートを目指すのか。

それを決めた上で踏み出す一歩は勇気もいるし、

生活だって変わるし、

並大抵の決断ではありません。

みんな努力していて

でも努力だけでは叶わなくて

それでもやってみようと思うのか。

最初の一歩は小さいかもしれないけど、

その一歩を踏み出さなければ前には進めない。

 

そんな風に言われているような気がして、

このCMを見るとなんだか胸の中がアツくなります。

そのままでいいの?

前に進まなくていいの?

って言われてるみたい。

 

あなたはどう感じましたか?

 

このCMを後押しする曲を制作したアーティストは?

なんだか前置きが長くなりました、すみませんw

Red Bullの壮大な映像にぴったりなこのCMソングを歌っているのは・・・

f:id:nyaichiiblog:20170508155309j:plain

Sunrise In My Attache Case です。

サンライズインマイアタッシュケース」と読みます。

 

奈良県出身のサーフポップバンド。

メンバーチェンジを経て、現在は4人で活動中。

Kazuya(Vo,G)

anoppe(G)

cubs(B)

岡P(Dr)

昨年行われたレッドブル主催のコンテスト「Red Bull Live on the Road 2016」にて、300組の中からグランプリを獲得した今注目のバンドです。

 

実は去年このRed Bull Live on the Road 2016で優勝したことによって、あの夏の大イベントで有名なSummer Sonic 2016にも出場しています!!

 

RedbullのCMソングにも起用されてるし、波に乗ってますね〜!

 

実はVo.のKazuyaとG.のanoppeとはちょっとした知り合いで、彼らがSIMACをやりだした頃から曲を聴いていたのですが、本当に素敵なんですよね!

なんでこんなにいい曲作るのにもっと出ていかないのかなぁ〜と思っていたのですが、Red Bullのバンドコンテストで優勝したのをきっかけに関西を飛び出して勢力的に活動しているようです!

基本的に歌詞は全て英語なんですが、日本人が歌ってると思えないほど発音も綺麗だし、とにかく声がよい◎

聴いていると癒されます♡

ドライブはもちろん、日常の中でも朝起きたらとりあえずかけたい。

通勤・通学の電車や車の中で聴きたい。

あーこのまま海行きたいなー、ってなっちゃう音楽なのです。

私はオーストラリアにいた頃ひたすら毎日聴いていました。

 

そんな彼らが!!New Singleを出しました!!!

 

【 The Wall 】2017年5月3日リリース!!

そうです、あのCMで流れている曲です!

youtu.be

 

なんの惜しげも無く、Youtubeで【The Wall】のフルMVが公開されています。

これはチェックするしかない!!!

タワーレコードRed Bull Studios TokyoによるレーベルDouble Wing RecordsからリリースされたCDには、The Wallの他に「Higher」と「Flight」の2曲も収録されています。      

 

他の曲は公開されてないの?と思ったアナタ!

あるんです!!!!楽天カードマン風)

彼らはこれまでに自主レーベルを立ち上げCDを制作・販売していました。

その中の1曲がこちら!

 

youtu.be

 

Sunrise to Sunset Recordsから出ている【 The Winding Road 】。

なんと11曲も収録されています!

Amazonから1曲ずつの購入も可能。視聴もできます!

 

自主制作とは思えないクオリティーの高さですよね!!

この人たち、本当にすごい!!!!

 

まとめ

いま大注目のサーフポップバンド、Sunrise In My Attache Caseを紹介しました!

 

どうやら【 The Wall 】を引っさげて全国を回るようです!

そんな彼らのコメント動画を発見しましたので貼っておきます☆

 

youtu.be

 

岡P、ウケるwww

 

ちなみに知り合いといっても回し者ではありませぬ。

ただ彼らの音楽が好きなだけ!!

ぜひ1度聴いてみてください♡

 

 

もっと知りたくなった方はこちらもチェック↓↓↓

 

Sunrise In My Attache Case OFFICIAL WEB

 

#偉大なる小さな一歩

 

Sunrise In My Attache Case「The Wall」インタビュー (1/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

 

 

にゃいこ